50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

笑っていられない今朝

実際、ココロは泣いていますよ…。

昨日、再び創業者の襲来がありました。

創業者の話と、社のトップ、トップに近い方のお話などありました。

突然の来襲にもかかわらず、万障繰り上げて参加。

 

いろいろ、わかったことも共鳴するところもありましたが、

ワタクシの辞意はかなり固まりました。

24時間働くモーレツ社員になったり、

ものすごく「ガンガラ」指導を求められる職場にはいられません。

ワタクシにも教育観もあるし、信条もあります。

譲れないもの

があるんです。

 

未練はあります。

収入やせっかくの正社員、という地位。

「正社員」にやっと就けたので、手放すのは悔しいです。

 

人生いろいろありますが、

f:id:from55life:20201125060415p:plain

この猫さんの写真のように

この猫さんの表情のように

私は前を見つめたい。

 

仔羊おばさん