50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

睡眠不足と寝落ちとガス欠

もともと睡眠不足でありました。

毎日5-6時間の睡眠時間のワタクシでした。

ここ4年ほどそれが 夕食後の1-2時間の寝落ち+睡眠時間3-4時間

に変化してきています。

寝落ちしたため、11時とか12時に起き出して皿を洗ったり翌日の弁当の準備したりする。そして寝る時間が夜中の1時になったりして朝4時に起床。

 

こんなんで眠いから、退勤後家に帰って晩飯食うと血糖値の上昇とともに起きていられなくて寝落ち…

という悪循環。

 

スマホで「人生を楽しく生きるための〇つの方法」とか見ると、

ワタクシのこの生活では無理なことばっかり書いてある。

 

趣味を楽しむ

とか

映画見て泣く

とか

人に話す

とか

好きなものを思いきり食べる

とか。

 

仕事時間に生活を占拠されて、休みの日も持ち帰り仕事があったりすると、人間らしい生活は送れないのだよん💛

 

たぶんここを改善したら、学生の成績も自然と上昇するのではと思ったりする。

( ̄ー ̄)

ソース画像を表示

そんなにうまくはいかないかなあ。

ソース画像を表示

仔羊おばさん