50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

時々、猫みたいになりたいと思う

日本のワールドカップが終わりました。

選手、監督、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

ワタクシの代わりに(?)スタジアムやパブリックビューイング会場で応援してくださったサポーターの皆さま、どうもありがとう!

試合の結果は日本にとって残念なものですけれど、これもサッカーです。

しかたがないのです。

ワタクシは昨日、仕事から帰宅後急いで晩飯をかっ食らい、7時ごろ寝て12時に起きる作戦で今日を迎えました。

睡眠時間自体はそれでまあまあいつもとおんなじなんですけど(いつもは11時か12時に寝て4時に起きる)、やっぱ今日は眠いしだるいですねえ。

 

こんな日は(裕福な家の)猫になって、一日ひなたで寝ていたい。

ああ!

猫になりたい!

 

でもワタクシは今日も馬車馬のように働きに行く。

(T_T)

 

仔羊おばさん