50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

実家をたたむ…

このブログは、50代で転職したワタクシこと「仔羊おばさん」が働く女のリアルを書き綴っているものです。

 

このブログで、まだ言及してなかったんですが…。

ワタクシの母は3月、入院し心臓の手術をし…命はとりとめて高齢者サービス付きの住宅に住んでいます。

コロナによって長らく会っていません。

そのさ中、実家を売却することになりました。

これは以前から母が望んでいたことで、それは予定通りではあるのですが。

 

いよいよ不動産屋への引き渡しが今週末ということで、

ここんとこ週末は実家に行ってしこしこと、持ち帰りたいものを持ち帰っていました。

ワタクシには兄弟がいて、彼らは時間があるため、実家を畳む主役も彼らです。

ワタクシはほとんど何も…

ただ、実家をたたむ、ということで、一人実家に行き、心の中で両親にお礼を述べては泣いたり(ノД`)・゜・。

まあ、いろいろです。

f:id:from55life:20200803054706j:plain

中学から高校、大学時代に使っていた部屋です。ここに妹と2人でいました。

この白い家具はほんと贅沢でしたよね。

もうお別れ、と思って写真を撮りました。

上の子も下の子も、出産して最初に泊まってたのはここ。

その頃はもう妹も結婚してこの部屋にはいなかった。

 

この実家で猫も犬も飼ってました。

世話は主に母がやっていた。

 

そんなことも思い出すと、父も亡くなって数年、主を失った実家を見ると、

ただただ涙が出ます。

昨日は私の職場でコロナ陽性が出たことを書きました。

一大事ですから、心も重いです。

今日、出勤したら、もしかしたらまた、いろんなことが起きるかもしれません。

 

だけど、どうなんでしょう?

正直、実家をたたむことに比べたら、もはやどうだっていいことです。

 

私の心は千々に散っているカンジ。

ソース画像を表示

仕事があるということは

 

本当にやりたいことができない

ことでもあるし、

気が紛れる

ということでもある。

 

行ってきます。

 

仔羊おばさん