50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

生き方の見直し

皆さまこんにちは!

正社員として雇われてもうすぐ3年、

当初は正社員になれたことがうれしくてうれしくて充実していましたが、

その後

完全週休二日制でないことがボディーブロー的にきいてきて、へばるようになり、

「いい仕事ないかなー」と考えるようになってしまったワタクシこと「仔羊おばさん」です。

糖尿病

という持病も持っています。2019年はかなり悪化し、注射してなかったところから、

今や1日3回の注射プラス1日1回の注射生活です。

白内障の手術の日も決まりました。

日本語学校勤めですが、昨日はワタクシの成績表とでも言うべき、

日本語能力試験」の合否結果が出ました。

横ばい。

(>_<)

でした。

 

プライベートでは、高齢の母の住まいについて兄弟での話し合いが始まり。

愚息が留年(このままだと大学中退しそうな勢い)。

 

今日も仕事。

 

f:id:from55life:20200101205949j:plain

 

本当は脳を休ませることが大事だとわかっているけど、

今日も仕事。

 

本当は、この仕事を辞めてほかの仕事をしたい気持ちになっていることに今朝がたは気づいたが、収入も大事なので、軽々に辞めることはできないと再認識もした…。

 

結局、現状維持やん。

f:id:from55life:20191229082906j:plain

f:id:from55life:20191218065604j:plain

仔羊おばさん。