50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

スカウトメールの大部分

3年前、転職活動をしていた時、結構いろんな転職サイトを覗いて、登録なんかしていました。

今もそれらのサイトを通じて、ワタクシのところに

ありがたーーい

「スカウトメール」が届きます。

 

どんなのが来るかは、登録の内容や、時々来る「どんな職種を望んでいるか」チェックによっても変わるのですが、

ワタクシのところに来るのは

タクシーの運転手

運送会社のドライバー

ホテルフロン

警備会社

塾関連

コンビニオーナー

介護関連

 

あたりが多いです。

 

運転手は

まさかの「免許持ってない」で、応募そのものが不可能です。

 

ワタクシは世に言う「人材」には入らない(「ビズリーチ」には登録できませんでした。お断りメールが来ました)ので、再就職するなら上記の職種になるのかなと考えています。

コンビニオーナーは初期費用もかかりそうだし、きっとやりません。

塾関連やホテルは勤務時間がキビシイですが、正社員じゃないならいろいろありそうなので、考えてもいいのかな。

警備は寒かったり暑かったり大変そうですが、これも定年後の仕事としては考えたいです。

介護もパートなら徐々に体を慣らしていけばいいのかもしれません。

もちろん、非常勤で考えて日本語教師を続けるのもいいんでしょうが、

少しこの仕事に疲れてきてるので、

f:id:from55life:20190908220243j:plain

目先を変えて新しい仕事にチャレンジするのもボケ防止には良さそうです。

 

転職サイトへの登録は、ですので結構お勧めできます。

人生見直す良い機会になりました。

 

仔羊おばさん