50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

よもやま話

もともと、このブログは50代で正社員になったワタクシこと「仔羊おばさん」が

働く50代女性のリアル

を綴るブログです。

 

で、有用な情報をまとめることはあまりなく、日常を「よもやまよもやま」書いています。

 

今日は、その「よもやま」が重なり合ってもうどうしようもない混沌です!

 

まずは、薬物使用やココロの病が疑われる息子。

なんか実家に戻ってきて、すっかり以前の様子にもどりました。

金曜日に診察結果を聞きに行きますが、「一人でほっとけない」という状態ではなく、かなり家事もやってくれて助かっています。

 

そして、仕事。

今結構忙しい時期です。

にもかかわらず、息子のことで週明け火曜日は彼の大学に行って留年の手続きなどについて聞きに行く。

金曜日は、先日の彼の精神科受診時の検査の結果と1回目の治療(?)

精神科はつきそいが必要なので…。

2日も仕事を休む!

(@_@;)

で、いろんな仕事を家でこなすべく、この週末も結構も仕事を持ち帰っています。

(なかなかできんけど)💦

 

Jリーグ開幕!

昨日も試合を見に行っていました。

まさか今のような状態になると予想していなかったため

(予定では、くだんの息子も卒業するはずで、ワタクシはすっかり「さーこれからは自分の人生だ!」と安心しきっていた)、

年間シートを買ってしまったのです!

 

買ったら、雨であろうがもったいないから見に行きますやんか!

f:id:from55life:20200223083935j:plain

年末年始の休暇中に、朝5時くらいに起き出してヤンマースタジアムに行った時の写真。

朝早いので誰もいない。

…別にセレッソのサポーターと言うわけではないのですが、一番近いスタジアムがここなので、買ったのはセレッソの年間シートです。

ホームサポーター自由席。

一番安いやつ。

 

結論としては、

やはり正社員になって良かった、ということです。

そりゃ残業代など存在しない会社ですが、休みが取れるとか、他のメンバーと助け合えるとか、給料がそれでもまあまあ私にしたら良い、こととか。

有給があることとか。

正社員なりのしんどさもありますが、やはり安定した身分はありがたいです。

<(_ _)>

感謝です。

 

マスクして

f:id:from55life:20200131060833j:plain

仔羊おばさん