50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

こんだけ何年も働いてきて言うのはナンですが…ーなれるなら、どんな動物になる?-

ワタクシが、結婚しても子供を産んでもずーーーっと、働いてきたのは、自分の希望であったのです。

( ̄ー ̄)

マチガイナク

 

10代の頃、専業主婦だった母の立場の弱さを見て

ああはなるまい

と、ココロに誓ったのです。

 

しかし昨日、

もしもなれるなら、どんな動物になりたい?

との問いかけに即答!

 

そんなもん、金持ちの家の飼い猫に決まってるやろ!

f:id:from55life:20200203063059j:plain

一日中、ごろごろしてたい!

 

って答えた、ワタクシこと仔羊おばさんでございます…。

 

みなさんはどうですか?

 

こんだけずっと、正社員か、非正規でも正社員並みの勤務時間で働いてきて、答えがこれですわ!

 

ほな辞めたら?

 

ってことでしょうけど、

退職金もない自分と夫、働かんでどうします?

 

夫も、若いころは「早期退職がユメ」なんて息巻いてましたが、

最近は

70まで働く

と、申しております…。

ハハ

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん