50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

コロナその後

昨日出勤したら「ガンガラ上司」からメールが入っており、

何をおいても保健所の対応を優先せよ。

授業は代行(本当は「代講」が正しい)を立てよ。

で、授業に入るには入ったけど、ほどなくして「泣く泣く」(だって土曜日休みだったのに、実家で感傷にふけりながらもこの日の授業の準備したもん)他の先生に代わってもらいました。

かなり悔しかったです。そりゃ、ラクといえばラクでしたが。

もっとワタクシの苦手な「書類作成」という…。

 

会社に出すやつと保健所に出すやつ。

実際、保健所に出すやつは、日本人なら、患者当人が保健所の方の質問に答える形でやっていくのだと思うんです。

行動歴とか、誰が濃厚接触者か、とか。

ところが我が校でコロナ陽性が出た学生は

レベルの低いうちの学校の中でもかなりできない方(ほう)。

で、結局聞き取りはベトナム人スタッフがやって、細かい修正は私がやる、みたいな。

ともかくそんなこんなで、書類の作成には1日かかりました。

ほかにもやらんならんこと、山のようにあるのに💦

こんな書類の作成、私でなくてもできるがな😢

保健所から送られてきたフォーマットには、他に濃厚接触者の体温記録や体調を書く用紙もありました。

それに、保健所の方の業務って大変やなと思いましたね。

 

先週は「PCR検査!」と言っていた上司も、今週はトーンダウン。

もしかしたら、また余計な感染者が発覚しても、私たちは面倒なだけ。

 

この一人で終わるのが理想だけどね…。

コロナなんか、どっか行け!

f:id:from55life:20200724060059p:plain

仔羊おばさん