50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

出勤怖いねん…

土曜も日曜も、ガンガラ上司は出勤。

もう一人の主任も出勤。

 

ワタクシは自宅。

 

外出は自粛。

 

というわけで、早朝に統合失調症の息子と散歩。

のみ。

 

上司や仕事関連の学生とのやり取りその他、全てLINEでやってましたが、ガンガラ上司の機嫌がどんどん悪くなっていくのが目に見えてわかり…

 

今日は、出勤、怖いねん…

ということ。

ソース画像を表示

何、怒られるかと恐れている。

 

冷静に考えたら

病人が出て怒られる。

って…

感染症ならではですか?

 

盲腸になった人がいても怒られることはない。

では、

おたふくかぜ?

水ぼうそう

インフルエンザ?

といった感染症でも…

 

出勤を恐れるほどのことは起こらないかな。

 

つまり、コロナはやっぱ「厄介」。

 

あ、ところで、昨日、PCR検査を受けた濃厚接触者の中から、ほんの数人の陽性が出ました。

超不思議なのは、最初の陽性学生と同部屋の学生は陰性だったことですね。

かなりの不思議です。

 

そんなことってある?

 

可能性として考えられるのは、

①もうとっくに感染していた。その時、無症状だった。で、感染に気付かず抗体を獲得。そのため今回は感染せず。

②とにかく感染してない。

 

かな。

 

ともかく、出勤怖い。

てことは、上司にも会社にも信頼を置いてないことの証拠。

ワタクシは発熱も何の症状もなし。

濃厚接触者にも認定されず。

え?

( ゚Д゚)

 

仔羊おばさん