50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

連続!愛読ブログのご紹介ー2000文字信仰にワタクシはNOー

さて、今日ご紹介するのは、

転職

じゃなくて

セミリタイア

を実現された、ワタクシの目から見ればかなりの

勇者

www.retire2k.net

retire2kさん?

のブログです。

 

ほんま、誰や!

2000文字以上とか言うヤツ!

ワタクシは、サクッと読める短いブログが大好きです!

 

もちろん読み応えのあるものとか

情報的に有用だといいとか

イロイロあるんでしょうけど、

こちとら「貧乏暇なし」

(なぜかここ2,3日このことわざが耳元を離れません…(>_<))

 

短く、さっと読めるものがありがたいのです。

 

この方のブログで、

セミリタイア

に憧れる一方、厳しさも垣間見えます。

 

書籍紹介で世の中の一面を知ることができるのもこの方のブログの魅力です。

コンパクトにまとまってる素敵なブログです。

特に、スマホで勤務時間前に読む、ってシチュエーションの時、こういうブログはありがたいのですよ。

f:id:from55life:20200129064059j:plain

仔羊おばさん

は、に憧れながら、

馬車馬のように

働いているのです。

(ノД`)・゜・。

今日もガンバルワ!

仔羊おばさん