50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

8時間寝た!ーワーク・ライフ・バランスー

寝るにも体力が要る。

と伺いました。

長時間睡眠を取ろうと思うと、体力が要ると言うのです。

だから若い人は長時間寝られるんだそうです…ほんとかな?

 

土、日曜日と家事はあんまり頑張らなかったのですが、

精神科に通う息子に結構付き合いました。

土曜は半日持ち帰り仕事。

それでも実はまだ積み残しの仕事があるのだけれども…。

(>_<)

 

土曜の夜、寝落ちして起きたらもう夜中の2時半ごろでした💦

 

風呂に入って、「もう今日は寝ない!」と、決意。

 

風呂に入って、横にはなったけど4時に起きていつものような1日を開始しました。

1日中眠かったなー。

で、昨日も息子の係は私。

晩飯食ったら、8時ごろにはもう寝落ち。

f:id:from55life:20201115185208p:plain

10時に起きて、「もう寝る…」と夫に宣言。

歯を磨いて就寝。

夜中に蚊の飛ぶ音で目が覚めたけど、そのまま寝て今朝は4時起き。

都合8時間寝ました!

体力あるやん!

( ̄▽ ̄)

 

そして、思った。

まだ、寝れる。

8時間も寝たら、10時間もイケる。

いつも4-5時間の睡眠だとそれで足りてしまう。

 

生活習慣病」とはよく言ったもんで、やはり仕事を辞めるでもしないと血糖値は下がらないのかも…

でも、仕事がなくなるとおやつの誘惑に負けてしまうかもしれないし…

とにかく、仕事はしないとお金がなくなっちまうのだけど、今やワタクシの年齢だと病気のことも考えないといけないし、

ワークライフバランス

と申しますが、「ライフ」のとこが「生活」というより「命」になってきつつある、50代なのです。

持病との付き合い

そして

仕事(老後の経済)。

 

悩ましい問題です。

f:id:from55life:20201108182254p:plain

仔羊おばさん