50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

自分の会社のいいところには気づきにくい

自分の会社のいいところ

たまには数えてみたいものです。

でないと、気づきませんからね。

 

ワタクシの会社のよいところは

安定していること

です。

本部というか、中核が医療と介護なので、不況知らず。

コロナ禍の中、ワタクシの目からはウィルス感染予防に異様に過敏になっていた我が社であります。

が、それも致し方のないことです。

我が職場には、消毒に対し過敏なアレルギー反応のある写真は一人もいないのでよかったと思います。

毎日、ハイターを薄めての消毒作業をやっています。

 

二番目のよいところがなかなか浮かんでこない…けど…

もう一つは、その「本部」から遠いところにある、でしょうかね。

社長はじめ本部の面々から自由です。

創業者もたまに来るくらいで助かっています。

名物の難物社員もいるのですが(たまに遭遇)、その方とも常々会わずに済んでいます。

f:id:from55life:20200616061329j:plain

 

もう一ついいところがあれば収まりがよいのですが…

そうだな。

待遇がイマイチのため、不満を持ってる社員とか、変な社員とか、務まらない社員とか、大抵

自分から辞めていく

事でしょうカネ

(;^ω^)

ホメテル?

 

まあまあ。

 

なんか、ここに勤めてるのが、なんか「これでええんかな…?」って考えることが多いです。

それくらい辞めていきます。

続けてることに不安をおぼえてしまうんですね。

自分はあかん社員やから、ここにいるんかな?

と…。

f:id:from55life:20200419025036j:plain

仔羊おばさん