50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

新しい生活様式、で自分もとまどう

新しい生活様式、とかいうのんで

人と人の距離は遠くなった。

何かにつけてオンラインでいけるよね、って話になる。

ところで、我が社は平成どころか昭和的な会社なので、そういったこととは無関係である。

ゆえに、会社にいる間は昭和の論理で動く。

密。

密である。

それぞれ、別室で仕事をするなど、それなりの対処はしているが…。

 

カイシャを離れると、電車は窓が開いていたりするけど、結局、密は避けられない。

 

家では、これまで「取り箸」とか使わなかったけど、使っている。

夫や子供ともハグとかしなくなり、

高齢の母と会うにも、手続きというかサ高住のスタッフの許可や連絡が必要。

 

それが安心・安全を生むのだけど、どーもね。

 

f:id:from55life:20200505133323j:plain

授業も「密」を避けて…ということで、

妙に広いところでやったり、1クラスの人数がとても少なかったり。

 

少ないのはいいことなんだけど、

少なくても先生は「ラク」とは感じないから、結局一緒かな。

 

ともかく今日も仕事。

 

仔羊おばさん