50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪だったら開催できそうオリンピック

もちろん、今はブラジルやアフリカの状況が整わないので、

オリンピックは配慮すべきですよ。

 

でも、いつものオリンピックだって、内線、戦争、その他の問題で

「状況が整わない」国は存在していたはずですよ。

 

て、考えると…

日本国内の状況でいえば、

実際のところ、関西なら今年だって開催できそうな勢いですよ。

「選手の状況が整わない」んでしょうけど。

 

というか、「東京以外の場所」なら開催はより安全な気がしますね。

 

「オリンピックは都市で」

 

というのでしょうけど、今後はもうちょっと郊外の都市とか、低予算で開催、という方向に行くのかな?

 

ワクチンや特効薬ができたら、もうそんなことは配慮しなくてもよくなるのかな?

f:id:from55life:20200614064405j:plain

ともかく、東京よりは大阪、てか、その他の大部分の都市なら、なんか安全に開催できてしまいそうなのです、オリンピック。

…皮肉です。

 

仔羊おばさん