50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

最終出勤日

今日は最終出勤日です。

締め日は20日ですから、まだちょっとありますが、出勤は今日まで。

 

ちゃんと配るお菓子も買ったし💛

ソース画像を表示

こんな大きくないお菓子ですけど。

 

あしかけ18年、休みなく働いてきたので、失業したら、自分がどうなっちまうのか、まったく見えません。

とりあえず2,3病院には行きます。

小説書きに挑戦!

すでに書きかけがいくつかあるのでその続き。

 

余裕があれば手芸。

 

料理は、かなりできるな。

 

上京の準備…ができるかどうかは、明日の息子の医者の判断次第なのだ。

人生いろいろあるが、こうして一度ピリオドが打てることは悪くはない。

 

学生卒業の日、学生に辞めることを告げたが、驚いてもいなかった。

不思議そうではあったけど、まあ、それだけのカンケーだったんだな。

そして、いやきっと不思議ですらなかったのかも。

 

このカイシャに翻弄されたのは、何より学生であるから…

(結局、このブログにその顛末は書いていない。あまりに不名誉なことなので、書くのがためらわれるのです。一応お世話になった会社だし)

ワタクシの仕事スタンスも、反省するところは大いにあります。

もっと歯向かえばよかったんです。

ソース画像を表示

大人しく従い過ぎたのね。

でも、それも過去のことだからね。

変えられるのは未来だけ。

新しい出発に、奈良美智のイラストを選んで手帳に挟みました。

ソース画像を表示

ブログには、この絵を貼っとこう。

なんか、こういう気分。

 

仔羊おばさん