50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

疲労困憊の中、休みをとる

 昨日は祝日でした。休みでした。

 今日は日曜日で休み。

 明日は、7月に休日出勤した分の代休。そして、あさってから金曜日までは「自分で自由にとれる1年に10日間の休み(有給休暇ではない。「年間休日105日」に含まれる休み)」のうち、4日を取りました。

 仕事の効率や「この時期にしておくべきこと」を優先に考えれば、この時期は出勤して学生がいる時にはできない事務仕事を片付ければいいのですが、なんと仔羊の学校では、学生の夏休みがわずか1週間しかなく、8月20日からは授業が再開してしまうので、もうそうなると休めないのです。

 とはいえ、家で結構仕事をすることになると思うのですが、それでも学校に行くよりは心安らかに働けます。

 電話も来客もない。

 他のスタッフとの連携業務も入ってこない。

 ええやん! ( ̄▽ ̄)

 

 …次はこれやな。

 在宅勤務認めてもらおう! (=゚ω゚)ノ

 

 ともかく、休みは最高です!f:id:from55life:20180812071355j:plain

 

 休みを充実させることのできる、休みを楽しめる人は仕事も充実させることができる人なんだと思います。

 仕事オンリーだと、幅が狭いよね!

 

 仔羊おばさん