50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

暑中お見舞い申し上げます

 一昨日、友人から暑中見舞いが到着しました。

 今夏、初めての、そして多分唯一の暑中見舞いはがきになるんじゃないかと思います。

 旅先から絵葉書を送ってくれたのです。

 切手には

f:id:from55life:20180809061504j:plain

 おお、前島密(まえじまひそか)の姿が!

 日本の郵便システムを作った人、というので私の世代などは認識しているのですが。

 

 この方が今のインターネットの時代を見たら、どうおっしゃるんでしょうか?

 たぶん前島密さんの脳内には、今日のメールやブログのイメージみたいなものがすでに構築されていたかな?

 こういう、モノやシステムを作り出す方は、偉大だと思います。

 

 このままインターネットが発展し続けたら、郵便システムはなくなってしまうんじゃないかとちょっと不安ではあります…。

 

 ともかく、皆様に。

 

 暑中お見舞い申し上げます

 

 暑さ厳しい毎日ですね。ご自愛ください。

 

 仔羊おばさん