50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

休日最高!

今日は休日です。

最近は、精神的におかしくなって久しい息子のこと、職場の方に伝えるかどうか1日悩んで過ごし。

そのさ中、「ガンガラ上司」からは

学生・お辞儀&挨拶の徹底と

授業中だけでなく学校に来たら日本語だけで話すというルールを徹底しろ、

学生のバイト先を全て把握せよ

と再び念押しがあり(「全て日本語」はやって悪いことではないし、「バイト先把握」は学校の義務であるため反論の余地なく、文句を差しはさむと時間が長引くため誰も反論せず)、

週末の授業準備及び教材作りに必要な教科書類は持ち帰ってきました。

 

休日は、仕事の持ち帰り月であったとしても最高の気分です。

 

モンダイある息子との同居はしんどいですが、

今はもしかしたら「躁」なのか、荒れることが少なくワタクシ的には小康状態。

仕事をすることが可能。

 

がんばれば、趣味の裁縫も少しはできるかな?

と、思うだけで幸せ💛

ソース画像を表示

あああーーー休みよ、続けーーーー!!!

 

仔羊おばさん