50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

祝日なくなった学校は少なくないはず

昨今は、公立の小学校などで「夏休み短縮」されるというニュースが多く報道されています。

これは、ワタクシの業界も同じです。

もともと日本語学校というところの夏休みは長くありません。

一番長い所でも学生の夏休みは3週間だと思います。

ワタクシの学校では学校設立当初1週間くらいでスタートしました。

なんぼなんでも短いです!

で、学生の夏休みを、今年は10日くらいにする「予定」でした…

(ノД`)・゜・。

でも、もちろんそんなもん、コロナで吹っ飛んだのよ!

f:id:from55life:20200108064013j:plain

結局今年も学生の夏休みは1週間で、教員の夏休みは3日、

今週の祝日は授業。

 

コロナで学生は授業休みって時も教員は出勤だった。

 

なんせ

貧乏暇なし

 

何と心に響くことわざでしょう…。

( ̄ー ̄)

 

仔羊おばさん