50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

天我を訓練す! ー謙虚であれー

さて、短期仕事に赴くことになりました。

この仕事について、いろいろあります。

 

例えば「資格の必要な」仕事です。

勤務地は今回、横浜です。前回もでしたけど、今後この勤務地は変わる可能性もあります。

ただ、おそらく関東圏から他の地域になることはあまり考えられません。

すると、応募してくる方も、応募する方も、関東圏の方が中心になるだろうと思います。

ワタクシのようにウィークリーマンションを借りて……とかだと赤字になる可能性が高いからです。

実際、これまで赤字でした。

今回こそは「トントン」を目指しています。

で、ワタクシがなんで赤字であってもこの仕事がしたいのか?

 

確かに、東京に息子夫妻&孫がいるから、会いに行きやすい。

とか、

昔から横浜に憧れていて、横浜に住んでみたい気持ちがあるから。

とかいう理由はある。

しかし、最も大きい理由は

(先日、それについて考えていまして、はた!と気づきました)

この仕事は

大河出演にあたるから

です。

ワタクシはずっと「大河俳優」とか「大河出演歴がある」とかいうことに関して、それが一体どういうことなのかわかっていませんでした。

正直、別に大河よりもすごい(と思える)ドラマもあるし、映画もある。

だから、別に大河出演できたからって主役級ならまだしも、そうじゃない端役や何回かだけ出演するくらいのことなら、それより出演してみたいドラマもいっぱい世の中にはあるんじゃないのかと思っていました。

いや、実際、「古畑任三郎」シリーズとか匹敵する感じですよね。

しかしです。

NHKの日曜夜8時放送の大河ドラマは、やはり日本を代表するテレビドラマの一つであって、日本を代表する放送局のNHKが力を注いで、企画し製作するドラマである。

また、日本全国津々浦々放映されるドラマである。

と、いうことです。

 

そう。

今回の仕事は、まあいえばワタクシの業界で、この「大河ドラマ」にあたるのです。

赤字でもやりたい。

だから、この仕事について、昔の仕事仲間とかに自慢したい。

吹聴したい!

「ヤナやつ」って思われても自慢したい!

けど!

神様 キリスト教 に対する画像結果

そこはそれ。

神様が許さなかった!

 

この仕事をワタクシがすることは

口外してはならない。

公表してはならない。

誰にも言っちゃだめよ。

秘密にしてください。……etc.

ともかく、マル秘。

( ̄▽ ̄)

 

ああ、天我を訓練す!

 

自慢できないのよー!

謙虚に黙々と使命を果たすのみ。

精いっぱいやるだけ。

(@_@。

 

はい。

謙虚に頑張ります!

猫 謙虚 に対する画像結果

仔羊おばさん