50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

再び短期仕事に赴くことに

3月くらいから、この6~7月(3週間)の仕事に向けての準備がありました。

ワタクシは昨年すでに採用されているので、まずは今年も稼働できるかどうかの書類提出。

その後、4月に稼働に向けての研修の下準備。

下準備といってもテストみたいなもので、それを提出。

そして今週、お仕事日が最終的に決定しました!

猫 働く に対する画像結果

もう次で3回目になるので、今回はウィークリーマンションの予約は早めに、4月の時点で手配し、支払いも済ませました。

 

ところで、関東圏のホテル代しかりウィークリーマンション料金しかりですけど、

すんげー高くなってる!

(;゚Д゚)

4月に料金見た時と今とでは、倍くらい差がついてる!

4月に手配しといてよかったー

 

しかし、ほんと、家を離れて働くってなかなかにきついです。

一人暮らしって誰の力も借りれない。

ワタクシは手の力もだんだん入りにくくなってるのを感じるし、何をするにも一人だと慎重にしないと怪我でもしたら大変だし……。

 

仕事に行くまでにしとかないといけないこともたくさんあって、うーん、ほんと、生活に変化が生じるのはしんどいことなんだなあと実感。

 

仔羊おばさん