50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

犬も歩けば棒に当たる⑤

さて、横浜「単身赴任」のお仕事は皆の頑張りの成果がでて、予定より3日も早く、昨日の土曜日に終了の運びとなりました。

これは喜ばしいことなのですが、ワタクシのバイト代は予定よりずいぶんと少なくなりました。

大赤字でござんす!

猫 愕然 に対する画像結果

もとから赤字は覚悟でウィークリーマンション借りて……

でしたが、かなりの大赤字となりました。

まさに

ワーキングホリデー

となりました。

しかし、夫も長男もワタクシが

横浜に住みたい

とかねてより言っていたことをよく覚えていて、せっかくなんだから楽しめと仰せです。

今日は小雨交じりの天気でしたが、明日はまた小田原あたりに足を伸ばし(これがまた赤字の要因)、二度目の金時山登山に行くつもりです。

前回は曇っていて富士山は拝めませんでしたので、明日おがめればいいのですが。

前回の金時山登山で撮ったお写真を一つ。

不思議なもんでねえ。

曇っていても山は美しいのですよ。

 

ワタクシの人生もね。

「晴れでなくても美しい」は言えてるかな。

 

3日もぽっかりと空いたスケジュール。

1.登山

2.東京にいる長男夫婦&孫に会いに行き(できれば家事のお手伝い)

3.後はウィークリーマンションを引き払うためのお掃除

が、自分に課された残りの使命でござんす。

猫 おすわり に対する画像結果

仔羊おばさん