50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

犬も歩けば棒に当たる④

今の仕事は全体の進捗状況を皆にネットで知らせてくれる。

今日もそのお知らせメールが来た。

 

メールの最後に「書類をそろえるのにトントンと音をたてる方がいます。無意識に行う行為が他の方の集中をそぐこともあるのでご注意を」というようなメッセージがあった。

それってわてのことでんがな(私のことですわ)。

( ̄▽ ̄)

ワタクシ、大阪の5軒長屋みたいなとこで育ってしまって、騒音にはめっぽう強い!

逆に言えば、音をたてても気づかんのですわ。

恥ずかしいなあ。

明日から静かに働くわ💛

猫 静か に対する画像結果

 

さて、仕事のほうは皆の努力のおかげか、予定より早く進んでいる。

この調子では予定より3日くらい早く終了しそうだ。

なんかひまができちゃったなあ。

また息子のとこに押し掛けるか……。

山登りに出かけるか……(お金がかかるのが難点)。

( ̄ー ̄)

 

糖尿病なので食べ歩きができない……!

 

仔羊おばさん