50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

犬も歩けば棒に当たる③

先週、仕事日は3日ありました。

1日目はまだ要領を得ず、こなせたのは少しでしたが、2日目は結構多めの量をこなすことができました!

ところが3日目、睡魔が襲いました。

これには焦りました。

寝ないように頑張りました。

また、仕事に影響してもいけません。

ほんま、睡眠時間大事ですわ。

苦しい一日でした。

 

土曜日は東京にいる息子宅にお邪魔しました。

孫が生まれたので、奥さんのヘルプを! と意気込み、ホットケーキ(最近は「パンケーキ」とかいうけど、ワタクシが焼くと「ホットケーキ」にしかなりません)を焼いて持って行きました。

ルーロー飯風の味付けしたミンチ肉炒めも持って行った。

更に、スーパーで買い物していろいろ作ってあげたら結構喜んでくれた。

つくねとおこわは買っただけなんだけどね。

つくね に対する画像結果

おこわ に対する画像結果

孫のおむつ替え等も習っております。

「息子の奥さん」はワタクシにとって初めてのこと、どう付き合っていけばいいかわからず、とまどうばかりです。

まあ、今んとこ「職場の同僚」みたいな感じです。

なんか、話す時の心持ちはそれが一番近いです。

ともかく、子育て中できる限り手伝ってあげたい気持ちでいます。

こないだは息抜きに出かけてってもらいました。

これからも自分なりに手伝いたいです。

 

で、また明日から仕事です。

 

なんか、どこに行っても

家事と仕事

をすることには変わりないんです。

猫の生活 に対する画像結果

早く寝よう。

( ̄ー ̄)

仔羊おばさん