50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

孫が来た!

夏が来る~♪

って歌が昔、流行しましたね。

 

替え歌を歌いたいと思いましたよねえ。

孫が来る~♪

って!

先週、息子夫妻が孫を連れて奥さんの実家とこっちの家に来てくれたんです!

いやー

カワイイねえ!

うちの孫はまだ5か月!

あのふわふわの髪の毛に頬をすりすりしてたら寿命が伸びる気がする!

( ̄▽ ̄)

息子夫婦は孫の写真や動画をその名も「みてね」というアプリを使って共有してくれてるのだけど、このアプリを通じて出張撮影も申し込めるので、息子夫婦の帰省に合わせて、出張撮影を頼んじゃいました!

2万円ちょっとしました(4000円の割引後の価格)。

でも、その価値十分にあり!

自分たちじゃ、構図とかポーズとか、考えられんもん!

 

あとは、ワタクシの母のとこにも連れて行きました。

孫にとってのひいばあちゃんね。

母も心臓の手術した時はしんどかっただろうと思うんです。あの時もう83くらいだったもんね。

でもこうしてひ孫に会える日も来たから。

母も「みてね」アプリをスマホに入れてひ孫の成長は見てるもんね。

原動力だよね。スマホの操作もひ孫の成長見るため覚えるもん。

 

すごいな。

 

仔羊おばさん