50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ニュージーランド土産第二弾!

そういえばこれも買ったよなーって……。

ニュージーランドで買ったお土産のご紹介、第二弾です!

まず

白いKIWIバードです。

空港やお土産屋さんで売っていました。でも白いのは珍しかった。

例によって、お腹のとこを押すと、鳴き声が再生されます。

孫にもこれを買ったんですけど

白いのは自分用。

あと、今後孫が来た時用のおもちゃもあったら楽しいかなと思って。

時々ニュージーランドを懐かしんで押して遊んでます。

( ̄▽ ̄)

次!

ほとんどなくなってます。

甘くないピーナツバターです。

クランチ入り。

おいしいです!

次!

ウェリントンに有名なチョコレート・ファクトリーがあり、そこで買いました。

国際的な賞を取った方が作ったファクトリーということです。

写真には3種類だけ撮りました。

4種類買ってきて、家族用に割って4種類を一つに自分で包装し直しました。

食べ比べてもらおうと思って、パッケージはカラーコピーを取り、それぞれわかるようにフレーバー名を手書きで書いて、母、弟、妹夫婦に差し上げました。

自宅用にもちょっと残して、先日食べてみました。

びっくりするほどいいチョコレートでした。

これまで食べたチョコの中でベストちゃうかな。

糖尿病なんで、いっときに食べるのはほんとにちょっとだけにしています。

すると血糖値にはあまり響きません。

一方、糖分はそんなにないはずなのに、ピーナツバターは血糖値上がり気味になります。

やはり「ほどほど」が良いということで。

(∩´∀`)∩

 

仔羊おばさん