50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今回の旅先

糖尿病のワタクシは、何を食べるにせよ血糖値と相談して調節しないといけないのだけど、その時点で落ち着いていたので、この地の名産をいただきました。

猫 うどん に対する画像結果

いただいたのはこちら。

上にのっかってるものが邪魔をしてるのですが……。

超柔らかい麺とたれ。

伊勢うどんです。

離乳食にもいけそうな麺でした。

のれんなんかもカワイイですね。

お土産に買ったのは

てぬぐいなんですけど、これは「伊勢型紙」というもので柄をつけたものだそう。

伊勢木綿というのもこの地の名産。

着物を作るとものすごく可愛いのよ。

伊勢木綿 着物 に対する画像結果

20代ならチャレンジしちゃうなあ。

そして、この地に行ったならば!

絶対行きたいのはここだよね。

本店の写真はこちら

ワタクシも列に並びたかったなあ。

でも、主人は「列NG」人間。

(。-∀-)

赤福」は帰りの駅のコンビニで買う、というなんとも風情のない買い物になった。

赤福はやっぱりおいしいと思います。

和菓子っていっぱいあるし、似たようなものもいっぱいあるんだけど、「赤福」っておいしいよ……。

宿泊は

鳥羽国際ホテル系の「潮路亭」というところ。

宿泊料金は引き出物だったのでよくわかんないですが、きっとお高いと思います。

ともかく、こんないいホテルの経営が順調であってほしいです。

 

コロナって何だったんだろう……。

観光ホテルはなんであんなに苦しまないといけなかったのか……。

と、しみじみしました。

コーヒー愛好家の端くれとして、猿田彦神社にも足を伸ばしました。

でも、神社の名前をコーヒー店が使ってるってそれだけの話なんですよね。

猿田彦コーヒーの大きい店も車で行けるところにあるそうなんですが、車で移動じゃなかったし、行けませんでした。

あ!

神社にコーヒーは売ってませんよ!

 

旅先の名前は

伊勢。

宿泊は「鳥羽」というところでした。

賢島には今回は行けなかった。

3~4日あればもうちょっと回れたんですけど。

引き出物は1泊だけだったんで。

伊勢では伊勢神宮の下宮と内宮、

鳥羽の水族館と真珠島だけ行きました。

 

ほんとはおかげ犬サブレを買いたかった!

(ノД`)・゜・。

 

仔羊おばさん