50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

先週末のお出かけ

先週末は、ルヴァンカップ決勝というサッカーの試合を見に東京へ。

ついでに長男夫婦にも会って来ました。

住まいもワタクシは行ったことなかったので、少々の時間でしたがお邪魔しました。

ついでに、次男の将来のことを伝える。

猫 親子 に対する画像結果

往々にして「ついで」の用事が大事だったりするよね。

次男の障害の程度は軽い。

しかし再発すると、他人にご迷惑をかける可能性が高いし、そうなると長男も自分のことどころでなくなる。

さらに、再発するとその度に認知機能が衰えていく。能力が下がっていくのである。

どんどん自立が難しくなってしまう。

で、再発を避けることと、将来的には地域で生活できるように持ってくことがお互いにとって最善策であろうということを伝えた。

 

ワタクシは上野周辺に少々土地勘があるので、宿泊は上野。

その「上野」で、憧れの「朝ラー」をいただいた!

その日の朝は、かなり血糖値が下がっていたので

えいやっ

と、勇気を出した。

言っとくが、コロナ禍と糖尿病の食事コントロールのため、ラーメンを外食で食べるのはたぶん5年ぶりくらいだ。

( ゚Д゚)

びっくりする!

一蘭」はたぶん大阪にもあるけど、旅先でしか「朝」を食べることはないだろうから、別にいいのだ。

きくらげと葱、卵を追加で発注。

あー世の中にこんなうまいもんがあるとは!

お値段は1300円余り。

お安くはないですね。

でも、これでまた再びラーメンは5年後くらいになる可能性もあるから、それで「良し」とする。

( ̄ー ̄)

 

仔羊おばさん