50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

はてブの海を泳いで5年目になるー皆様に御礼ー

まずはこのブログを読んでくださっている皆様に。

厚く御礼申し上げます!

<m(__)m>

読者登録ありがとうございます!

 

100までは(自分としては)、割と早く到達したと思うんです。

でも200に達するのは時間がかかりました。

いやー200に到達しました!

パチパチ……

猫 拍手 に対する画像結果

重ね重ねありがとうございます!

 

最初は、正社員に転職したことを機に、それまでずっと「書きたい」と思っていた思いを爆発的に綴りました。

誰も読んでなくても全く関係なく、ばーっと書きました。

すごい情熱が!

(; ・`д・´)

 

もしお時間ありましたら、ブログ右の「2018年」の最初のほうを読んでいただければ。

 

ブログを始めて3か月か半年ほど経った頃でしょうか。

はっと

( ゚Д゚)

気付きました。

「読者」!

読んでくれる人がほしい!

 

で、書くだけでなくいろんなブログを読むようになりました。

ワタクシ自身、多くのブログに読者登録しております。

私の登録方針は、

できるだけいろんなジャンル、いろんな方のブログに触れる。

まあもちろん、不愉快で読みたくないものは読みませんが、そうでなければ自分と意見や考えが違っていても読むようにしてます。

なんかブログの世界では2000文字書くように、とか言うらしいです。

でも私は短いブログがさっと読めて好きです。

ただ、長くてもがんばって読んでいますよ。

はてなスターは大抵3つ。

「よかったね」

「悲しかったですね」

「ありがとう」

「応援してます」

「おいしそう」

「新しい発見ありました」

などの心をこめて、3つつけます。

 

最近、興味のありそうなブログを「購読リスト」に表示されるようになって、またまた新しいブログとの出会いがしやすくなりました。

遠い地域の方のブログに触れることができるのはありがたい点ですね。

ブログを通してでないとお会いすることもなかったんでしょうから。

はてブ運営の皆さま、どうもありがとう!

<(_ _)>

 

その後、正社員の仕事も辞めて、今はバイトの毎日です。

このブログは、仕事関連と社会問題と、考えたことなど問題意識を持って書いている

いわゆる雑記ブログ

です。

 

ブログはオワコン、などと聞きますが、

YouTubeみたいに撮影が伴うものは、技術も含めてワタクシにはできそうもありません。

「ブログ」という形態がワタクシには合ってる、と言うより

必要

なんです!

 

自分のブログ上の名前は「仔羊」を使いたくて、でも実際、子どもじゃないから「おばさん」をくっつけ、「仔羊おばさん」にしました。

でも猫が好きなので貼る写真は猫がほとんど。

フリー素材の中から貼ってます。

とはいえ犬も好きだし、動物は何でも好きなんですけどね。

恥ずかしいので家族にはブログのことはひた隠しにしてきましたが、

最近は「ブログを書いてるらしい」ことはばれてしまいました。

もうこれ以上何も気づかれたくない!

(>_<)

それが本音です。

そんなわけで、友人や同僚にも内緒にし続けています。

(読者が増えないのはそのあたりにも原因が。(;´д`)トホホ)

 

そのかわり、書きたいように書いてやるぜ!

(`・ω・´)

 

仔羊おばさん