50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

考えることの多い今日ーブログのご紹介ー

コロナウィルス対策の続く中、

ワタクシもワタクシの会社も同僚も、

学生も

翻弄されています。

(@_@)

 

疲労度オーバーシュートです。_| ̄|○

 

さて、もしかしたら「緊急事態宣言」出るんじゃないかとも思う今日なのです。

コロナ性肺炎患者が全く出ていない県や、さほど発生していない地域の方々からしたら、

そんなん必要?

(。´・ω・)?

ってカンジだと思うんですけど、

仔羊は必要だと思ってます。

 

まず、そこまで踏み込んだ発表がないと、

ワタクシレベルの人間が所属する企業などは

社畜

社員を出勤から解放しません。

いや、宣言出たとしても解放するかどうか危ういくらいです。

(; ・`д・´)

イヤ、マジデ!

 

今日、ご紹介したいのはこちらのブログ

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

いや、実は上記の回はいつもと違う毛色の内容でありました。

でも、上記のブログを拝見しても、ワタクシの目から見れば「意識高い系」の企業が集中してそうな、

花のお江戸

でも、まだまだ人は出歩いてるようです。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

いつもはこんなカンジの記事が多いのですよ。

文学の香り高いブログなのです。

 

仔羊は、おちゃらけた大阪人でもありますが、結構文学も愛しています。

 

海外ならばドストエフスキーが好きです。

f:id:from55life:20200405104138j:plain

国内なら

吉本ばなな

宮部みゆき

奥田英朗(おくだひでお)

ってきたら…。やっぱ、仔羊は「大衆に人気がある」ものが好きなんだなと思います。

 

そんなワタクシの視野を広げてくださる、貴重なブログです。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

渋い…

f:id:from55life:20200211062609j:plain

仔羊おばさん