50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

真面目なブログも読んでいる

年を取ると集中力が衰えがちになったり

白内障で目がかすんでいたり

眼鏡で工夫しないと近くのものが見えづらかったり

(ノД`)・゜・。

「読む」への障害が立ちはだかってくれます。

そこで

短いブログが好き💛

ということになります。

 

しかし仔羊、真面目なブログも長いブログも読んでいますよ。

 

今日ご紹介するのは

真面目な「お勉強」編。

www.shokuhyo.jp

食品表示」に関する結構詳しいブログです。

ワタクシは糖尿病であるため、袋物のパン、お菓子(食うたらいかんやろ!)なんかは

めっちゃ売り場で「食品表示」見るんです。

例えばマーガリンも「低カロリー」とか「カロリー〇%OFF」とかあっても、

じっくり見てみれば

そう変わりがない場合もあります。

でも、売り場でイチイチ眼鏡を外して

じいいいいいいっと!

食品表示を見る!

ワタクシの背中には、

人生の悲哀と

カロリーや糖質への終わりなき戦いが

にじみ出ていることでしょう。

( ̄ー ̄)

 

で、この食品表示パターン・アドバイザーさんのブログを読み始めたワケです。

ワタクシの視力に配慮してくれているのか、

おお!

miyakonbutaさんのブログの文字の太さよ!大きさよ!

ありがたい!

助かる!

 

ブログの内容はかなりプロフェッショナルなもので、専門家向けなのかなと思いますが、こういうものを続けて読んでいくのも結構興味深いです。

 

今日もワタクシは売り場で

めかぶやもずくを買う時にも!

グラノーラやコーンフレークの売り場であれもこれも!

眼鏡を外して食品表示格闘

しています…。

f:id:from55life:20200315163817j:plain

仔羊おばさん

(なんで猫の写真やねん!)