50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今日のブログのご紹介

コロナウィルスの一件で、外出も外食もなかなか難しい世の中です。

おうちでスイーツ作るのどうですか?

www.tempotablog.work

すごくないですか?

雑穀料理!

見慣れない食材の名前などが載っていますが、

時間があればぜひトライしてみたい。

 

規則的にアップされるのもほんとにすごいと思います。

 

f:id:from55life:20200325062817j:plain

 

えっと、仔羊の職場には、今期また2人、新人が入ります。

「ガンガラ上司」は本部勤務が中心になり、ワタクシの職場には週に1回しか来ないことになりました。

替わりにというか、もう一人の「ガンガラ」っぽい(関西出身の方のようです)上司が勤務しています。

関西弁で「ガンガラ」すると、「ヤクザ」です。

( ̄▽ ̄)

 

スギゾーさん(仮称)は、週に1回の非常勤講師として継続。

トシさんもとりあえず継続。夏休み前までとか言ってましたが、次の学校の学生の来日がどうなるかはわからず、不透明とのこと。

( ̄д ̄)

 

ワタクシの学校も学生の来日は5月中旬あたりかな、と。

 

まあ、在籍してる学生がいるので4月は予定通り始まります。

 

仔羊は淡々と仕事を継続中です。

 

日本語教育業界は、学生の来日が見込めない中、静観中。

転職もいいタイミングではありませんが、求人はぽつぽつ出ています。

 

そして、明日、仔羊は白内障の手術です。

仕事休みます。

早くサッカー再開しないかな。

f:id:from55life:20200208164949j:plain

仔羊おばさん