50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

毎日食ってるぞ、納豆!

このブログは、50代半ばで非正規から正社員に転職したワタクシが、体調やメンタルの不調を抱えつつもけなげに働く日常を綴っています。

「貧乏暇なし」って誰が言ったの?

それってわてのことでんがな。

( ̄▽ ̄)

 

さて、そんな私は毎朝、納豆を食っている。

今の職場に転職して3年目に、職場で激しい腹痛に襲われ、病院に連れてってもらったら、腹の中、大変なことになっていて。

それ以来、「便秘は病」ということに気づいた。

 

関西人でして、本来は「納豆食い」ではない。

ワタクシが納豆を食うのは、おいしいからではない。

健康のためだ。

まずは

がんこな便秘体質

のワタクシの、便秘対策である。

あとは、たんぱく質摂取。

1パックのグラム数が明快なので、糖尿病のカロリー制限にも役立つ。

特にお気に入りはない。

おかめシリーズも嫌いではない

 

 すごいや、、こんなん、見つけた!

たれってボトルで売っているのね…。

 

1年前までひきわりがお気に入りだったが、いまは小粒シリーズがお気に入り

 

 探すといろんないい納豆があるもんですわ!

もっぱらスーパーでちまちま買ってます。

朝、40gの半分を食べるようにしている。

便秘には絶大な効果があります。

便秘に悩んでいる方は、ぜひとも納豆を毎日、少しずつでもお試しください。

 

さらにワタクシは夜、ヨーグルトを食べて、ここんとこ調子もよいです。

ソース画像を表示

納豆は、一言で言えば、すごい!

 

仔羊おばさん