50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

すぐに「仕事辞めたい病」にかかる

たぶん世の中の大部分の方も同じだと信じたい…。

(>_<)

 

すぐ「仕事辞めたい病」にワタクシはかかってしまいます。

でも、50代になったあたりから

60までじゃなくて65まで働きたいなあ。

なーんて思うようになって、それが55歳で正社員に転職した理由の一つでもあるから、人間って矛盾してるんです。

きっとワタクシがほしいのは、収入と他者からの承認、なのだと思う。

 

今の職場は、そうたいして待遇のよい職場でもなく、人が次々辞めるから、続けてるだけで承認してもらえます。

実際、ワタクシの同僚も熱心に働いてて続けていてくれたら、それだけでありがたいと思うもん。

ほんまに、偉いと思うもん。

 

でも、辞めていく人の気持ちもわかる。

私もずっと転職サイト見てるから。

いい条件のところがあったら、すぐに移ろうと虎視眈々。

一方で、誰に言われなくても熱心に働くワタクシ。

あんなこともやったら、こんなこともやったら、とアイデアも浮かぶし。

矛盾。

ほんと、矛盾。

 

f:id:from55life:20200305063920j:plain

 

今日は木曜日…。

みなさんは、木曜日をどうやって乗り切ってらっしゃるのかしら?

 

仔羊おばさん