50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

世に素敵なブログはいっぱいー愛読ブログのご紹介ー

今日も、ワタクシこと「仔羊おばさん」の愛読ブログのご紹介です。

今日はこちら

misapon.hatenablog.com

「シニアおひとりさまみさぽん」さんのブログ!

まさに、こういう話題が、ワタクシには

ピッタリフィット

なのです!

 

最初、この方のブログを読み始めた頃は、ペットロスに苦しんでらっしゃいました。

 

ワタクシにはそういう経験はないのですが、「そういう心境」というものはとてもよく共感できました。

 

ブログを読んでいると、理路整然としているものもありますが、ワタクシはなんとなく「よもやま」話的に綴られているもののほうがすっと頭に入ってくるのです。

一概に女性だからどう、男性だからどう、ということは言えないのでしょうけど、

ワタクシは自分が女性だからか、情報がまとまっているものより、

その人の気持ちとか人生とかに触れられる

ほうが読みやすいんです。

( ̄ー ̄)

 

気持ちも入るし。

その点、こちらのブログは「うなづきポイント」がよくあって、「わかるわかる」って思いながら読ませていただいています。

特に、50代60代の女性にはいいブログだと思います。

f:id:from55life:20191005170702j:plain

今日は久々に犬の写真!

ワタクシも、最初の柴犬「ボブ」が亡くなった時のことを思い出すと、いまだに涙が出るんですよね。

それって高校時代だったんで、今からもう40年も前のことになるんですよ。

40年も前のことでもこんなに悲しんだから…。

 

さて、今週は

明日は月に1度の通院日(糖尿病)で有給取ります。

あさっては祝日。

土曜は出勤日ですが、今の職場の建物全体で休みたいのか、館長さんの指令で有給取ります。

実は仕事が山積みです。

(T_T)

結果、またまた

お仕事はお持ち帰りです。

因果な商売です。

無給の在宅ワークです…。

 

仔羊おばさん