50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

長年連れ添った……

はい。

実家を畳む際、ごっそり持って帰って来たレコードを業者に送りました。

はい。

長年連れ添った自転車を……処分しました!

(`・ω・´)ゞ

さらばじゃ!

 

思えば20代の中頃、その時すでに中古だったあなた。

白い車体の色はまだ残っている。

でも座席はもう裂けて、中身が飛び出ている。

座席の前に子供用のチェアを付けて、真冬の寒さの中、走ったよね。

長男のひよこの帽子、懐かしいな。

ひよこ 帽子 に対する画像結果

亡くなった父が晩年、自動車の運転を誤り、一度少々ひしゃげたあなた。

父は知らんぷりしていたけど、犯人は父だとすぐにわかったよ。

がんばって細腕でもとに戻した💦

その後も乗り続け、二人の子供の通学も付き合ってやってくれたね。

事故とか心配だったけど、知る限りでは事故はなかったみたい。

これまで名前をつけようと思っていい名前が浮かばなかったけど、今なら「無事故号」にする!

ありがとう。

<m(__)m>

 

久々に動かしたあなたは、まだ十分使えそうに思った。

でも、乗らなくなってもう7年。

今まで不遇にしててごめん。

愛着はあるけど、最後に記念写真を撮って、さようなら。

思えば付き合いはダンナより古い。

名残惜しいけど、名残惜しいと言っていたら、いつまでも駐輪場代を払わないといけない。これまで払ってきたけど、もう私もほぼリタイアしたみたいなもん💦

もう払ってられないし、そろそろ断捨離の年齢なんだ。

これまでありがとう。

(ToT)/~~~

 

仔羊おばさん