50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

たまには夢の話

今朝がた見た夢

 

ワタクシが教室で授業をしていると、

夢の中限定で出現した、実際の世界にはいない同僚がドアの外から授業を覗いていて、

ワタクシが教室の後ろの方まで来ているのを見て、

「授業は前に立ってやれ」と指令。

 

ワタクシは、教室の後ろの方に座っている学生の学習状況を把握するためにも、教室の後ろのほうまで教師が行くのは常識なのに、と夢の中で立腹。

(夢の中でもワタクシはそれを口に出して言うこともなくココロの中で思うだけ)

そして、夢の中で(口に出さずココロの中で…)「この学校、辞める!」と決断。

 

現実のワタクシの職場でも、教室内の様子が手に取るようにわかるようにしたかったのか、ドアにかなり大きいガラス部分があります。

そこから授業を覗いて携帯電話を見ている学生がいるとかいないとか

寝ている学生がいるとかいないとか

チェックする先生もいます。

ワタクシもたまには見たりもしますが、教室内の問題は、その授業をやっている先生が解決すべきと考えているし、人の目を気にして授業をする、というのは違うと思うのでしつこく見たりはしません。

 

もっとも、そういうチェックがあると思うから「しっかりしよう」とも思うワケなので、一概に良くないことだとも考えませんが…。

 

昨日は、とある先生の授業に問題があるのでは、という指摘がもう一人の主任からあり、その授業見学に来週入ることにしました。

もう、なんかめんどくさいと思います。

 

授業が良くないのは望ましいことではないのですが、

 

時給いくらやと思ってる?

 

業界でも最低水準の最低、ですよ!

 

しかもその先生は交通費も足りずに、授業に来るたび、持ち出し…。

 

でももちろん、ワタクシのようなゆるゆるの考えでは、成果は出ないのです。

(T_T)

f:id:from55life:20200205062157j:plain



仔羊おばさん