50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

これだけ手を洗って、除菌シート使って、なお風邪を引く。けど、在宅勤務はない我が社

お久しぶりです。

仔羊おばさんです。

この週末は精神を病んだ息子が大学のゼミ教授との最後の面談があるため急遽上京。

休学するなら&休学しないなら、という条件で学費がどうなるのかとか、確認のため大学へ。25日は休みを取って大学に確認。

電話やメールでもいけるやん、って話なんでしょうが、ゼミの先生の話も確認したかったので、のこのこと出かけました。

子供に卒業してほしいのは、ハッキリ言って親のエゴ。

んなこた、わかってるし、成人したむすこのことなどほっときゃいいことも百も承知。

でも、警察に保護されたのも事実なので、ここはずかずか出ていく。

 

22日土曜日。中国語レッスン。月曜日に行けなかったため1000円払って振替授業の受講。午後はJリーグのサッカー観戦(このさ中に、まったく懲りないワタクシ…)

23日。どうしても参加しないといけない某会議。途中で抜ける。

夜は夜行バスで上京。

24日。先に上京していた息子と夫と落ち合う。

夫によると、息子は上京するとまた悪化して攻撃的になり、ふっと姿が消える。やはり挙動不審。夫はまた薬物を疑い、引っ越しの荷物を調べたいので、息子を連れだしてくれとワタクシに依頼。

24日は息子と出かける。

何も発見されず。

息子もワタクシといるとふっと消えたりはせず大人しい。

 

25日、大学へ。ちょっと言動のおかしい息子であるが、なんとなく行動は共にできて

学生課ー休学する場合、しない場合の学費と手続きの確認。期限の確認。

就職課ーかなり収穫あり。息子も相談に行ってよかった、と言っていた。就活のつまずきがどうも今回の一件の発端の一つでもある模様。

教授と面談―昨今はこういうケースも珍しくないよ。障害学生センターの紹介。次の教授への引継ぎ。

親としてお礼とお詫びを述べる。今回の一件の説明。

もう時間切れ。明日も仕事のため、帰阪。

 

25日の朝から風邪気味。

25日の夜は風邪薬を服用。熱はないが鼻水。

26日朝、すなわち今朝はちょっとのど痛。

 

あんだけ手を洗って、ことあるごとに除菌シートで手をふいて、マスクもつけててこれ💦

 

やっぱりお疲れとストレス…

 

でも、我が社には在宅勤務はなし。

学生のこともあるし、今日は出勤。

葛根湯を飲んだ…

 

f:id:from55life:20200202084815j:plain

仔羊おばさん