50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職を迷えるだけ幸せ

うん…

最近のワタクシは、

1.今の職場で今の仕事を続ける。

2.ある学校から「こっちに来ませんか」と声をかけていただいているのでそこに行く(転職)。

3.今履歴書を送っているところにチャレンジして、採用されたらそこに行く(転職)。

の3つで迷っている。

三番目の選択肢は「砂上の楼閣」みたいなもんなので、「夢」の域を出ないから、さっさと面接に赴くことが大切。

玉砕しても誰も恨まない。

f:id:from55life:20191014093127j:plain

今は、どこも人材不足。

特に、

安い給料で働く覚悟ができていれば、仕事自体はある

今は糖尿病以外の病気は抱えていないから、こういうことも迷うことができる。

それだけ幸せなんだとかみしめたいと思う。

 

自分の人生、まだまだやりたいこともある。

 

ただ、年間休日が少ないと、仕事以外のことできなくなったりする。

(持ち帰りのただ働きが生じやすい仕事と、生じにくい仕事があるから、一概には言えないのかもしれない…)。

ワタクシの仕事は「持ち帰りのただ働き」が生じやすい仕事なんだと、50代も後半になって、やっと気づいた。

愚か者だ。

もっと早くサトレ!

(>_<)

 

そういうわけで、今の職場を去る気はあまりしないが、やはり「年間休日」は多いところに行きたい!

f:id:from55life:20190927064838j:plain

神よ、ワタクシに道をお示しください…

 

仔羊おばさん