50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

50代の「働く」を自己分析ーなんで「地獄を見る」ことが増えているのかー

55歳で転職してから、「仕事が遅れがち」ということが増えています。

…ワタクシは、増えました。

理由を分析すると、当然すぎるほど当然の理由が出てきました。

1.集中力の低下

2.人からの評価(特に部下からの)が気になる年齢

3.経験値が上がっているので、ぎりぎりでも間に合わせる術(すべ)を知ってしまっている。

4.以前は持ち帰り仕事ができていたのに、今は持って帰っても疲労困憊で何も手につかない。

f:id:from55life:20190825082314j:plain

というわけで、皆様へのお勧めは

なんでも早め早めに着手ね!

(*^▽^*)

ということに尽きます。

 

50-70代現役の皆さん!

 

無理せず一歩一歩!

できるだけワタクシのような地獄は見ないようにして、

幸せな老後を

ゲットだぜ!

f:id:from55life:20190922083312j:plain

 

おいおい、どうした仔羊?

 

ちょっと壊れてしまったか?

 

仔羊おばさん