50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

全て「老化」の2文字

さて、還暦になりフルタイムバイトをしている。

夏ごろからリウマチでもない謎の指痛。

病院通いがずーっと続いている。

しかし一向に好転の気配はない。


本屋で見ると、こういう指痛の原因はいろいろある。

リウマチ以外のなんとか結節というのが、どうもワタクシの指痛の原因のようである。本を読んでみると、自分でマッサージするなどして治すしかないみたいだ。

とにもかくにも「老化」というやつで、もちろん手を酷使する仕事はあまり良くないみたいだ。

とはいえ、パソコンの使用などの仕事に従事している人がそうそう簡単に仕事を辞めるわけにもいかないから、マッサージなどで対応……ということみたいなのだ。

猫 マッサージ に対する画像結果

その後首痛まで起こり、医者に訴えるも改善はせず。

薬やマッサージで治るというたぐいのものではないようだ。

ブロック注射をすると翌日はよくなるが、全く痛みが消えるというのはない。

 

私に関して言えば、バイトなのでいつか辞めるだろうと思う。

とはいえ、新しい仕事を覚えるのは楽しいし、雰囲気のいい職場なのでもうちょっとやりたい気持ちはある。

定年後の仕事ってほんといろいろあるなあ。

( ̄ー ̄)

 

あと、パーマをかけてもともと少ない髪の毛を膨らませているのだが、これが見事にパーマが当たらん。

いや、当たらんのじゃなくて毛量少なすぎてあたってもしれているのだ。

最初は美容師さんの腕のせいかと怒っていたワタクシだったが、それは濡れ衣で、どう転がっても頭髪はぺったんこ。

 

全て「老化」の2文字。

猫 老化 に対する画像結果

仔羊おばさん