50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

命の洗濯、とはよく言ったもので

旅行に行ってきました。

ワタクシがサッカーがらみ以外で旅行に行くなんて滅多にないことです。

行った先は淡路島

淡路島ではコンビニにも淡路島牛乳のミニサイズがありました💛

税込みで100円以内で買える価格設定になってる。

 

「淡路島」=「たまねぎ」

というくらい、淡路島の玉ねぎには大阪ではお世話になっています。

スーパーの店頭にも必ず淡路島産のたまねぎは並んでいます。

関西一帯はそうじゃないかな?

今年、天候不順で野菜の価格が高騰して、たまねぎ価格も上がった時も、淡路島は影響が出てなくて、大阪ではたまねぎ価格は安定していました。

牛乳もそうですが、大阪の生活で淡路島は欠かせません。

それも多くの人が汗水たらして働いてくださってるおかげだと感謝です。

長生きすると、そういうことも骨身に染みて感じます。

 

いただきます

ごちそうさま

そういう挨拶言葉があることを誇りに思っていいですよね。

この文化は美しいと思います。

 

いただく時には感謝、感謝です(でした)。

 

酷暑にコロナ禍、まだまだ大変な夏は続きます。

ワタクシも今日から物流の一翼を担う労働がんばります。

 

縁の下の力持ち

わたしゃ、力持ちじゃないけどともかくもその補助くらいの働きはしようと思います。

 

暑中お見舞い申し上げます。

皆様にもいい夏が訪れますように。

<(_ _)>

 

仔羊おばさん