50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

皆さんのブログを読んで、心が洗われる休日の午後

働く日は疲れ切って、ブログの更新などとんでもないのですが、ブログに書こうと思っているネタは結構あります。

例えば映画「PLAN75」で示された視点についての私見や妄想。

猫 妄想 に対する画像結果

例えば、技能実習制度をついについに見直すという一件。

例えば、安心・安全に子供を産むなどというのはどんなに制度を整えても安心などはやってこないので、少子化を留めるには「こういう考えはどう?」というような提案。

 

だけども、ちょっとたまった読者登録してる皆さんのブログを読むうち、なんだか心が洗われてしまいました。

猫 心が洗われる に対する画像結果

体じゃないです。

ココロです。

(*'ω'*)

うふ。

 

このブログは社会問題や「働く」ということについて、ワーキングマザーあれこれ、外国人政策あれこれ、外国語学習あれこれ、などについてよもやま綴る雑記ブログです。

愚痴も多く書いちゃうワタクシです。

ところでそんな日常に、皆さんのブログは涼しい風になってそよいできてくれます。

生き方にいいも悪いもないんでしょうけど、ここで接する皆さんは細々と善意に満ちた毎日を送ってらっしゃいますね。

時にあがきながら。

見習いたいと思います。

 

政治に携わる方々は、そんな我らの血税を使っているのだから、襟を正して精いっぱいやってほしいですね。

平和な世の中を構築するにはスケール小さいワタクシにはできないような大胆な行動力も必要でしょう。

 

定年後の人生を一人一人がどう生きるかも、大事なことだと考えています。

今さら勉強しても役に立たない?

それでも何か学びたいよね。

今さら楽器を習得してもプロにはなれない?

猫 楽器 に対する画像結果

それでも演奏にチャレンジしたい気持ちもある。

素人だけど、たまには俳句をひねったりもする。

名句じゃなくてもよいのです。

 

輝けり

汗する労苦と百日紅(さるすべり)

百日紅 に対する画像結果

 

定年にロケット発射だ百日紅(さるすべり)

百日紅 に対する画像結果

 

人間て面白いね!

(・∀・)

 

仔羊おばさん