50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

視聴者、利用者は見ている!

サッカーのE-1選手権が始まりました。

女子も男子も鹿島スタジアムで集中開催されていますね。

 

昨日は女子が午後、vs韓国

男子が夜、vs香港

 

ワタクシは両方ともビデオに録画。

仕事ですからね。昼間は見られないし、夜の試合も全部は難しいので。

 

で、どっちが大一番かって言えば、それはもちろんvs韓国の女子の方なのですよ!

香港は残念ながら格下というか、日本は勝って当然と言うか。

それに比べて韓国戦は大一番!!!!

まず、ネットのyahooニュースを仕事帰りに検索。

試合結果は女子のほうも報道はありました。

男子の情報量が9くらいで女子は1くらいの分量。

でもまあ、こんなもんか。

普段検索してる競技とかが優先して出てくるようになってるので、男子サッカーがいっぱい出てくるのは、普段の自分の検索状況が反映してるのですよね。

昨日は久保建英選手の移籍決定も大きく出てきました。

ソシエダか!

と、笑ったワタクシでした。

実は教え子の地元なのよね。

バスク地方のチーム。

 

問題は夜9時スタートのNHKのニュース番組。

男子は映像付きで報道。

女子は映像はなく、文字とアナウンサーのお知らせのみ。

10時スタートのニュースステーションでは、女子も映像付きだったけど、ほんま時間が短くて。

添え物。

(; ・`д・´)

 

ざけんじゃねえ!

 

そういうとこに姿勢が現れるんだよ!

 

と、一人いきまく私でした。

( ̄▽ ̄)

早くワタクシに時代が追いついてほしいもんです!

 

視聴者、利用者はメディアの姿勢を見ている!

 

仔羊おばさん