50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪レポート⑥ー大阪・大ピンチー

このブログでも書いたが、5月上旬、80代の母がPCR検査で陽性になった。

でも、例え重症化しても入院はできませんよ、とサ高住のスタッフに連絡を受けた。

ともかく必要な医療が受けられない。

なので、あのままもしも母が重症化していたら、今頃は助かっていない可能性が高いし、それも入院も治療も受けられずに、ということだ。

ワタクシは1962年生まれ。

1960年代から今まで、こんな事態は一度もなかったと思う。

阪神淡路大震災の時、神戸は一時あらゆることがマヒしてしまった。

でも、大阪は一部地域以外ではそういうことがなかった。

だから、今が大阪にとっての最大のピンチなのだと思う。

 

緊急事態宣言の延長は当然だと思う。

 

映画館や図書館、デパートも営業してほしいという気持ちは、私も持っているが、この最大の大ピンチの時、我慢もしかたないと思う。

町は一見、いつもの大阪のままなのだが、重病時に必要な医療が受けられない状態は、本当に初めてだ。

猫 危機 に対する画像結果

仔羊おばさん