50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「そんな辛い思いをしてみたかった」と言われるかもしれないと思って

働いていると

自分のダメさにがっくり

_| ̄|○

て日がある。

 

明日は、そんな一日になる。

ということが今日からわかっている。

 

てなワケで。

もちろんのことだが凹んでいる。

ちょっとのことでヘコむ。

情けないが、「人材」ではないワタクシのことだ。

悩みも凹みもスケールが小さい。

(>_<)

 

毎日ココロに苦いものがあって、そのくせ涙がなかなか流せない。

50代はストレスの発散も下手になってる…私はね。

 

もうすぐ東日本大震災が起きた日がやってきますね。

阪神淡路大震災からは25年経ちました。

私の息子が生まれたのはその阪神淡路大震災の年。

あの子ももう25歳になるのです。

 

震災で亡くなった…命を奪われた方は、もしかしたら

うじうじ凹んでいるワタクシを見て

できることなら、自分もそんな辛い思いをしてみたかった。

と、言われるかもしれない。

今朝は…そんな思いがしました。

生きているからこんな情けない気持ちにもなる。

( ̄ー ̄)

かみしめよう。

 

ワンガリ・マータイさんなら

f:id:from55life:20200211212305j:plain

その程度、何よ!

と笑って言ってくれるかな。

 

仔羊おばさん