50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ワタクシは長年のオイシックスユーザーである ( ̄ー ̄)

Oisixオイシックス)とは、野菜や米、食品その他を宅配で送り届けてくれる業者である。

ワタクシは長年のユーザーである。

<(`^´)>

少なくとも東北の震災が起きる前からでした。

たぶんもう15年くらいにはなると思う。

 

きっかけは子供たちに農薬を極力使っていない野菜を食べさせたいと思ったから。

そして、送ってくる野菜はオイシックスで決めてくれるので、食生活がバランスよくなるかなと思ったから。

で、オイシックスの最大の良いところは減農薬・無農薬野菜を扱っていることだった。

ほんなら生協でもいいじゃないかということなのだ。

この分野では当時、生協が1歩2歩リードしてたはずだ。

だけども生協は宅配の曜日が限られていた。個人宅への宅配もやっていたが、在宅時間が限られてしまうのは困るなーと思ったので、新規参入のオイシックスを申し込んだのだ。

オイシックスなら宅配自体は業者がやっているので、宅配時間にたまたまいなかった時でも連絡などしやすい。

子育て中などは、家に必ず帰ってはくる。ただ、宅配の時間に間に合わないこともあったりするので、再配達を頼むケースも出てくる。

その後、今まで続けているから満足度はまあまあだと思ってもらってよい。

オイシックスを利用し始をめた当初は「キットオイシックス」みたいにメニューワンセットをパックにしたやつは「ラディッシュボウヤ」などが手掛けていたけど、ワタクシはそういうのに興味はなかった。

オイシックスからも「Kitオイシックス」が同梱されていたことはあるし、食べてみたこともあるが、利用価値は私にとって高くない。

量的に少ないし、それを作ったからって料理のレパートリーが増えるわけでもない。

 

たった一つの悔恨は、当時オイシックスの株を買っていたら、今頃は上がってたのに……ってことだけ。

株の買い時を逃がした。

( ̄ー ̄)

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)