50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

たまにはお花の写真でも……

59歳で60歳定年よりも1年早く仕事を辞めて、昨年1年はそれまで見ることのなかった花の美しさを十分に味わうことができました。

今は再びバイトを始めて、それなりにうまくいったりうまくいかなかったりする日々の中、あちこちに咲く花をよく眺めています。

育ててくださってる方に感謝したいです。紫陽花ってどうしてこんなにきれいな色で咲くんでしょう!

白い紫陽花もステキです。

長年、辛い内容の仕事も必死にこなしてきて、退職後ことに印象に残ったのは花の美しさでした。

極寒の季節に花を咲かせる梅、春になると一斉に咲く桜。

菜の花や藤、そして紫陽花。

真夏にはひまわりもまぶしく、秋になるとコスモス。

紅葉もきれいですよね。

私が苦役してる間にも、これらの花は毎年毎年咲いていたんだんなあ。

( ̄ー ̄)

これらの写真は通勤の途中、特に素敵な紫陽花の咲くちょっとしたマンション前のお庭。

来年の今頃、まだいまの職場にいるかな。

もしもいたら、その時はどんな気持ちでこのアジサイを見るのかな。

その時には仕事にもすっかり慣れ、新人に仕事を教えたりしてるかな?

 

もしも今の仕事を続けていなくても、紫陽花だけは見にここに来たいな。

 

仔羊おばさん