50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

東京に行ってきたー大阪のコロナが半端なくなったー

東京に行ってきたんです。

約1週間。

すると、その間に大阪のコロナの感染状況が半端なく広がっています!

( ゚Д゚)

まさかこんなことになるとは思わなかったっす!

 

行きも帰りも夜行バスで節約しました。

バスの中はほぼ満席でした。

でも、本数が激減してますね。

 

統合失調症の息子の通学に付き合うカタチで上京しました。

 

ものすごく用心して行動してましたが、やはり外食が多くなり怖かったです。

f:id:from55life:20210417154941j:plain

桜の季節は終わってましたが、きれいに咲いた花があちこちで見られました。

大学は対面授業を行っているため、ほんと、若い方々は動いていますね。

こりゃーきっと東京も感染の拡大は必至ですな。

f:id:from55life:20210417155149j:plain

大阪でも、ワタクシ、もう長らくなんばや梅田には行ってません。

感染を防ごうということなのですが、こうも感染拡大すると、自分だけ大丈夫でいることは難しいのかなと思います。

f:id:from55life:20210417155332j:plain

息子は統合失調症なので、付き添わないわけにもいかないし…

それにしても、仕事を辞めててよかったと思いました。

もしも続けていたら、学生を感染から守るため、さらなる努力が必要だったでしょうから。

でも、留学生を感染から守ることも、とっても難しいですからね…。

 

仔羊おばさん